2007年4月18日水曜日

親不知

今日は朝、歯医者に行った。当初はconsultationだけの予定が、結局その場で親不知(wisdom tooth)を抜くことになった。保険が効いても91ドルも取られた。たかが親不知一本で高すぎるきが。

その後は髪を切りにいって、郵便局に行って、家に帰ってきたらもう3時。で、仕事に取り掛かろうとするも、なんとなく気分が乗らない。親不知を抜いたせいだろうか。で、かなりのスローペースで、ベクトル解析のサンプル試験問題を作り終わったら、夕食時。歯医者からは、今日は噛んで食べる食事は駄目だ、と言われたけど、ほとんど痛みがなかったので、普通の夕食にしてみた。でも、なんとなく口が大きくあけられない。

夕食後、明日の講義の準備。なんか、今学期は準備に時間がかかる。多分、ベクトル解析の教科書があんまりいい教科書じゃないからだと思う。そんなこんなで、結局もう深夜過ぎ。親不知を抜いたときの麻酔はとっくに切れたけど、痛みは全然ない。明日どうなるかは分からないけど。

今日は、研究のほうは全く進められなかった。

0 件のコメント: