2007年4月20日金曜日

今日も9時ごろ起床。いつものようにコーヒーの飲みながら、だらだらとネットを徘徊してから、Richard TaylorのMSRIでの講義のビデオを一時間みた。British Accentはあるものの、それほど気にはならなかった。

その後、シャワーを浴びて、昼過ぎごろミツワにいって、エビ天ざるうどんを食べてから、大学へ。そしたら、車を運転中に雨が。どんどん強くなっていく。大学について、駐車場から走って建物の中へ。それから、すぐに講義。そのあとWee Teckと数学の話をして、再び講義。そのあとこまごました仕事をやっつけたら、もう6時半。金曜日恒例のbible studyへ向かう。

キリスト教徒でもないのに、なんとなく「哲学を専攻していたときの大学での授業を思い出させる」という理由で通い始めたbible studyだけど、いつのまにか常連になってしまった。今日はいつもより出席者が少ないけど、今回でMarkのgospel を一応読み終えたことになる。これで、聖書のとくにイエスのやったことの一通りの流れは分かった気がする。来週からはold testamentの一部よ読むとのこと。でも、相変わらずGeorgeの教え方の上手さには感心させられる。

家に帰ってくる途中にスーパーに寄る。帰ってきてからビールを飲みながら、だらだらとネットで新聞でも読んでたら、もう0時近くになってしまった。

もう、眠くなってきたけど、ちょっとだけ仕事してから寝ようかな。

0 件のコメント: