2008年12月15日月曜日

く、車が...

今日はお昼過ぎにちょっとだけ大学に行く用事があったので、昼飯も大学のカフェテリアで済ますべく、お昼ちょっと前に家を出た。

いつものように車に乗りこもうとしたとき、衝撃が走った!!!









なんと、











く、車が

















凍りついてる!!!!













まじで。

昨日の夜(?)、雨と雪の混ざったのが降っていた感じがしてたのだが、なんと、車全体が氷で覆われているではないか。ガラスもボディーも全て。こんな感じで。




これは、フロントガラスの写真。よ~く見ると、ハンドルがなんとか透けて見えるのが分かる。運転席側のドアも、こんな感じ。



ううむ、早くエンジンをかけて暖めなければ、と思い、ドアを開けようとするも、なんと、ドアは凍りついて開けることができない...。

そこで、思いついた。そうだ、お湯をかければいいんだ。バケツにお湯を汲んでこよう。

って、考えたら、私の家にはバケツがない!!

そこで、台所にあった大きめの鍋で代用。何回かお湯をかけたら、氷は溶けて、ドアも開くようになった。

そんな訳で、今日は帰りにバケツを買ってきた。



ここをクリックしてくださいませ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: