2009年1月16日金曜日

バナナで釘が打てる?

今日はお昼過ぎから気温がましな温度になっていった。と言っても相変わらず氷点下ではあるが。


ところで、昨日のブログで、これだけ寒ければたぶん「バナナで釘が打てる」って書いた。これ、大昔のどっかのコマーシャルでやってたけど、本当なんだろうか?って思ったから、なんと、


























なんと、

























実際にやってみた.................。






昨日寝る前にベランダにバナナを一本放置。

そして今日の朝。バナナはこんな感じに。



カチンカチンに凍ってる。

実験台になったのは、机についているちょっとした本棚のシキイの裏。あと、組み立て式の本棚を買った時に余ってた小さい釘一本。


そしていざ実験開始。


バナナが冷たくてかなり短時間しか握ってられないが、なんとか釘が打てた。



実験終了後のバナナ。釘の痕がついている、バナナの傷痕。



ううむ、でも写真だけじゃイマイチ、という人のために.............。
















































































動画をどうぞ。



ちなみに、ネタ元のCMはYouTubeで簡単に見つかった。興味ある人はこちらもどうぞ。

バナナで釘が打てるCM

ここをクリックしてくださいませ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

0 件のコメント: