2009年1月5日月曜日

只今、出張中(サンディエゴ)~二日目

朝6時起床。早い、と思うかもしれないが、インディアナでは9時だから、別に早起きでも何でもない。この時間に勝手に目が覚めた。

コーヒー飲みながら、メールチェックしたりシャワー浴びたり。そして朝食。このホテルは朝食付。朝食用の食堂(って言うんだろうか?)へ。そしたら、そこで働いてるおばさんに、「去年もきたよね?」って言われた。実際、去年の3月にサンディエゴに来た時もこのホテルに泊まったのだ。なんと、私のことを覚えていた。

それはさておき、朝食の後はちょっと部屋で時間をつぶし9時頃大学へ。Wee Teckが私のために今週いっぱいオフィスを確保してくれた。これがそのオフィス。




ついでに、窓からの眺め。



が、Wee Teckは子供の面倒のため大学には来れない。そこで、午前中はここで仕事をし、午後から彼の家で一緒に仕事をすることに。そんな訳で、お昼までの時間をこのオフィスで午後からWee Teckと話し合うことについていろいろと整理するのに費やした。

そしてお昼。ラーメンが食べたくなったから、私が住んでいた時よく行ったラーメン屋へ車を走らせた。注文したのはこれ。



ラーメンを食べたのは約5か月ぶり。私が今住んでいるWest Lafayetteには私の知る限りラーメン屋は存在しない。カリフォルニアはこういうところが素晴らしい。

そしてWee Teckの家へ。6時過ぎまで、ただひたすらWee Teckと仕事(研究)であった。

夕飯は彼の奥さんと一緒に近くの中華料理店で食べた。


ここをクリックしてくださいませ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: