2009年5月9日土曜日

採点終わった

昨日の日記。
期末の採点が昨日終わった。結構気合いを入れてガンガン採点したから、思ったより早く終わらせられた。

そして、採点結果を入力。って、どこに?

もちろん、エクセルと使って?

って、思うかもしれないが、実は現在アメリカのほとんどの大学で、通称

BlackBoard

と呼ばれているソフトが採用されている。これは、Web上に教材をアップしたり、Web上で学生が質問してそれに教員が答えたり、といったようなことができるソフト。

で、それ以外に、というかそれ以上に重要なのが、学生の成績を入力でき、それを学生個人がチェック出来ること。期末の成績だけでなく、宿題や小テスト、中間試験、そして、最終的な授業の成績(final grade)も入力して、学生個人は自分の成績がきちんと記録されているかをチェックできるのだ。

そんな訳で、期末の成績とfinal gradeをこのBlackBoardに入力し、授業を履修している学生全員にメールを出した。

採点が終わったから、各自BlackBoardで成績をチェックするように、

ってな感じで。

後は、成績を大学側に提出して今学期の(授業関係の)仕事は終了する。


ここをクリックしてくださいませ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

0 件のコメント: