2009年5月11日月曜日

発表!!

発表します。

って別にこんなとことでするようなことでもないかもしれないが、明後日13日から6月10日までの約一か月、夏休みで日本に帰ります。

こんなに長く日本に帰るのは一体いつ以来だろう???ちょっと振り返ってみた。





うううむ。






思い出した。

2002年の夏に5週間日本に帰ったことがあった。このときはビザの更新とかしなきゃならなかったから余裕をもって、長く日本にいた。

今回はそれ以来の長期帰国になる。


日本に帰った時に一番の楽しみは、そう、当然。









本物の日本食!!!









ラーメンとか焼肉とか、高校時代から愛用しているトンカツ屋のトンカツとか。えーと、えーと、他には、ううむ、居酒屋で一杯とか、焼き鳥も食べたい。ちゃんとした寿司屋にも行きたいし、本物のスタ丼(参照記事)も食べたい。

そんな訳であと、三日ほどで日本に帰ります。

でも、日本に帰るといまいちできなくなることがある。それはもちろん
































ゴルフ.......


















って、別に日本でもゴルフはできる?


もちろんできるけど、日本でゴルフは金がかかりすぎる。普段かなりの低料金でゴルフをしている私には、日本でゴルフをやりたいってあんまり思わない。

そこで、今日は夕方は打ちっぱなしに行ってきた。

大体アメリカの打ちっぱなし(driving range)ってゴルフ場付属って感じで、日本のとはかなり異なる。私がいつも行くところはこんな感じ。



いつ行ってもかなりすいてる。

私は毎回このぐらいのボールを打つ。



これで税込7ドル50セント。もちろん日本でよくあるような入場料みたいのは一切ない。ここ三週間ぐらいは、大体毎週2回ぐらいここでゴルフの練習をしている。ちなみに、最近だいぶドライバーが安定してきた。



ここをクリックしてくださいませ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

0 件のコメント: