2009年6月30日火曜日

サマースクール中の数学者の平凡な一日

平凡な一日シリーズ。

8:00~9:30 八時起床。ちょっとダラダラとメールチェックしたり、ネットで新聞読んだり。パンとバナナで軽く朝食も。

9:30~9:40 通勤時間。って、私のアパートの玄関を出た瞬間から自分のオフィスにつくまで10分ぐらいしかかからない。でも、車通勤。

9:50~10:50 授業。

11:00~12:30 授業のあとも、生徒が何人か質問しに来て、20分ぐらい教室に。そのあとオフィスに戻って、一時間ほど、最近読み始めた論文を読んでた。

12:30~2:00 昼食。今日は外まで食べに行った。いつも行く日本食レストランで、とんかつ定食を食べた。でも、やっぱアメリカで食べるとんかつは、なんかちょっと違うなぁ~、って感じがする。その後、近くのスーパーで買い物して、帰宅。今日は自分の部屋で研究しようと思ったけど、何か寝ちゃいそうだったから、再び、自分のオフィスに行くことに。て言っても、10分しかかからないけど。

2:00~5:30 自分のオフィスで研究に没頭。

5:30~7:00 プールで泳ぐ。しかし、ここのプールはデカイ。今日は1レーンを自分一人で使えた。

7:00~8:00 夕食。作るの面倒だったから、外で適当に食べた。

8:00~10:00 家に帰ってからも研究の続き。

10:00~現在 適当にネットを徘徊しながら、ついでにブログも更新。ちなみに、明日も朝授業があるから、その準備を寝る前にするのがいつものパターンなのだが、ちょうど明日は中間試験なので、教える側は準備無。

たぶんあと一時間ぐらいしたら寝ると思う。



ここをクリックしてくださいませ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

0 件のコメント: