2009年6月20日土曜日

Facebook

約一か月ぶりに、いつもどうり歯列矯正ブログ

30代男の歯列矯正 In U.S.A.

を更新した。興味のある人は覗いてみてください。



ところで、約半年ほど前のこと。Purdueの大学院生の一人から、

facebookに私のファンクラブがある

って教えてもらった。

その時はfacebookってもの自体、いまいち何のことか分からなかったが、とりあえずチェックしてみた。そしたら、本当に私のファンクラブがあった!!!

UCSDの時の生徒の何人かが作ったものらしい....

ちょっと恥ずかしかったけど、それなりに嬉しかったのも事実である。

ところで、これをチェックするのに、自分のアカウントを作成しなければならなかったのだが、自分のアカウントはそのままほったらかしにして、facebookも使わずにいた..........




が、しかし、





先日イスラエルの友人の数学者の一人から「友達に追加のリクエスト」が来た。





どうしよう?!




なんか面倒臭い感じもしたし、本当にどないしよう??ってのが本音だった。



オプション1: 面倒だから、リクエストの承認を拒否する.......


いや、さすがにそんなことしてどうする.....



オプション2: とりあえずリクエストのメールを無視し続ける.....


いや、それもやっぱり、ちょっと.......



最終オプション: リクエストを承認する。



そんな訳で、私のfacebookに友達が一人追加された。

でも、たった一人ってのはやっぱちょっと......

そこで、ちょっとだけfacebookを本格的に使ってみることにした。

プロフィールもきちんと書いて、写真もアップ。

あとは、友達を追加。とりあえず大学院時代の友達で思い当たる人を検索。そこで分かったこと。


結構、みんなfacebook使ってたんだなぁ~


で、昨日かなりの数の友人に友達リクエストを送り、今のところ、友達が15人登録された。でも、まだ返事が返ってこない人が大半......

ちなみに、結構懐かしい友達とも連絡が取れた。

このブログを読んでる人、もしよろしかったら私を友達に登録してやってくださいませ。



ここをクリックしてくださいませ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

5月10日の日記にコメントした者です。

RateMyProfessors.comというウェブサイトをご存知でしょうか。
ここに謎の数学者様のページがあります。UCSDの学生の評価ですね...。拝見しましたが、面白かったです。

謎の数学者 さんのコメント...

コメントありがとうございます。

実は5月10日のコメント見逃してました(^^;

RateMyProfessors.comのことは知っていましたよ。しかし、今はこんなページまであるぐらいだから、授業も気が抜けませんね。