2009年8月14日金曜日

ニュース速報

ドライブ記を書こうと思ったけど、今日はニュース速報。

って、何の?


って、もちろんゴルフの。


日本のテレビにも本当に「ニュース速報」が出たような気もするが、なんと石川遼が、ゴルフの今期メジャー4戦目の全米プロ選手権で予選通過した。

これって、どのくらいすごいことかというと、




この大会での予選通過最年少記録!!!




ちなみに、タイガーがメジャーで初めて予選通過したのは19歳の時。

今回、石川遼はスポンサーの特別招待選手としての出場で、個人的には


「どうせ、日本人のスター選手を招待すれば、日本のマスコミが沢山来てくれるから、スポンサーもそれを狙って招待したんだろう」


って思ってた。

ちなみに、ゴルフに限らず、日本のスポーツ選手を追い回す日本のマスコミはアメリカでも有名。

でもきちんと(ギリギリでだけど)予選通過したってことは、やっぱ石川遼ってすごいんだ~、って思った。将来的には「和製タイガーウッズ」になるかも。


ちなみに、優勝争いの方はと言えば、二日目を終わって、


タイガーが二位に4打差をつけて単独首位.......


なんか、残り2日あるけどやらなくても結果が見えるような気がするが、まぁ、石川遼がどのくらいまで順位を上げられるかが楽しみになった。




ここをクリックしてくださいませ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

0 件のコメント: