2009年11月7日土曜日

新たな仲間Ⅱ

熱帯魚記の続き。

今日、starter fishとして働いてもらったゼブラダニオに撤退してもらいました。




この2か月ちょっとの間、君たちと過ごした日々は、私の心の刻まれた永遠の記憶として、絶対に忘れることはしないだろう。せブラダニオ君、多くの思い出をありがとう....そして、さようなら....。





そんな訳で新しく買ってきたのがこれ。



買ってきたばっかでまだ、ビニルの袋に入ったまんま。水温合わせ中。この時は写真が撮り易い。

今回の魚はGold Pristella Tetraって呼ぶらしい。日本だと、単にゴールデン・プリステラとかって呼ばれているみたい。

テトラって言うぐらいだから、基本的にあの有名なネオンテトラとかと同じ仲間。これも、結構ポピュラーな初心者向けの魚らしい。

水槽に入れたときの写真。



写真だといまいち分かりにくいけど、この魚、ボディーが半透明でちょっとだけ透けてる。実際この写真もよ~く見ると、しっぽのあたり、すけて後ろにある緑の水草がちょっとだけ透けて見えるのが分かるはず。




そう、「ボディーは透明だ!!」




って、どっかで聞いたセリフだが、とにかくそんな感じの魚。これを2匹購入。これで私の水槽は許容量限界。


ところで、なぜ、これ以上魚を投入できないかと言えば、魚の数が増えすぎると、排泄物の増大などで水質が悪化してしまうため。だから、これが限界。小さめの魚合計6匹........












...........














..........................














でも、買った時に、水槽が入ってた箱の写真ってこんな感じなんだけど。









これって、絶対、詐欺だろーーーーー







って思いません??


ここをクリックしてくださいませ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

0 件のコメント: