2009年12月1日火曜日

いやぁ~

気が付いたら、前回のブログから2週間以上たってしまった。しかも、月まで変わって、もう師走....

って、アメリカに10年以上住んでますけど、師走って言葉ぐらい覚えてますよ。

ところで、今、気付いた(?)けど、11月は、ブログの方、かなりサボってました。しかも、前回とか、完全に手抜きブログだし.....。

楽しみにしてた人たちに、本当に申し訳なく思いますなんてことは、これっぽっちも思ってないけど

ところで、先週はThanks Givingで、大学の方は水曜日から休みだった。私個人は基本的に火曜日は毎週休みみたいなものだから、事実上、火曜日からの大型連休だった。

で、連休中は何をしていたかというと.....
















実は.............



















バリ島に遊びに行ってました........



























ってのはウソで、
















本当のところは、なんと、


















風邪をひいてしまった............




もしかして、新型インフル?




って思って、ネットで新型インフルの症状ってどんな感じかなぁ~、って調べて分かったこと。




それは、



新型の症状は、基本的に旧型普通の風邪と一緒、ってこと。


って、まぁ、知ってたことだけど。


で、どんな感じだったこというと、水曜日から調子が悪くなりだして、頭痛があって、喉が痛くて。熱が37度2分ぐらい。なんか、微妙に風邪って感じだった。


そんな、ちょっとだるいぐらいの風邪が、治ることなく日曜まで、うだうだと続いてた。


寝込むほどでもなかったけど(ってちょっとだけ寝込んだけど)なんか、中途半端に体がだるいから、食欲はあるが、結局、だらだらとテレビ見たりとかネットを徘徊する以外には、何もやる気になれなかった。

ちょっとだけ、仕事(論文の校正)をしたけど、1時間ぐらいで、戦意喪失、って感じだった。

でも、微妙な風邪がなかなか治らないって、ちょっとだけ心配だった。


もしかして、やっぱ新型?


って思って、一週間以上たっても、完全回復しなかったら、病院に行こうって思ってたら、月曜の夜ぐらいに、復活した感じで、とりあえず今日(火曜)も大丈夫そうなので、まぁ、病院には行かなくても平気でしょう。



でも、新型だったのかなぁ~、それとも単なる旧型かなぁ~。



治った今となっては、どちらかというと新型だったらよかったのになぁ~、って思ってる。



だって、新型にかかって、治ったってことは、体に新型の抗体ができたってことで、そうなってれば、もう新型なんて心配しなくて済むから。


とにかく、そんな訳で、休み中はず~っと家の中にいました。外出したのは二回ほど食料の調達に行っただけだった。

くそ、せっかくの連休が。論文の校正とかいろいろやりたい仕事とかもあったのに.....。


ここをクリックしてくださいませ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

2 件のコメント:

Willy さんのコメント...

僕も新型インフルにかかりました。一日半くらいで完全に直っちゃいました。痰と微熱が出たくらいで、目立った症状はありませんでした。

謎の数学者 さんのコメント...

コメントありがとうございます。もう、完全に回復しました。