2010年6月20日日曜日

USオープンが終わった

優勝したのはGraeme McDowellというアメリカではいまいち無名なアイルランド人。

でも、ヨーロッパツアーでは今まで5勝しているらしいから、無名ってほどでも無いかもしれないが。あと調べたら去年のPGA Championshipでは10位タイに入ってるから、まずまずの選手なのかもしれない。

ちなみにヨーロッパ人がUSオープンで優勝するのは40年ぶりぐらいらしい。

で、本命(?)のタイガーはと言うと、やっぱ見ていていまいちな感じがする。まだ本調子を取り戻していいないとでも言うべきか。通常、勝つときのタイガーって「絶対勝つぞー」って感じのオーラがテレビを通して伝わってくるのだが、そいういうオーラがほとんど感じられなかった。




って言っても、優勝しなかったって言うだけで、結果は4位タイなんだけど。




あと、途中、結構期待したのが石川遼。3日目の途中まで優勝争いをしてて、結構テレビにも出てたけど、結局、その後失速。最終日に至っては80をたたいて大崩れ。まぁ、まだ経験が足りないんだろうなぁ~、と率直に思った。でも、USオープン初出場でここまでやれたから、今後の期待は大だと思う。



ブログランキングに登録しています。
ここをクリックするとこのブログに票が入るので
みなさん、清き一票を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング

0 件のコメント: