2010年8月3日火曜日

モニターが...

私の使ってるノートパソコンのモニターが壊れったっぽい。

画面が全く映らなくなった。最初はソフト的な故障かと思ったけど、完全にハードの問題っぽい。実際、パソコンに他のモニターを接続すると、こんな感じでちゃんと動いている。




右のノートパソコンの画面は真っ黒だけど、それに接続したデスクトップ用のモニターにはきちんと映ってる。ちなみにこのデスクトップ用のモニターは、私のオフィスのパソコンのモニターをちょっと拝借して家に持って来たもの。大学の備品の私物化は止めましょうw


で、モニターに光とか当ててよ~~く目を凝らして見ると、ノートのモニターにも同じのが映ってるのが分かるから、完全にモニターの故障。


そこで、今日修理屋に持っていったら、なんと、修理屋に見せたときは、モニターが正常に作動した...って、実際、正常に映ったり、映らなかったりで、調子がいいと何の問題も無い感じで、このモニター、かなり気まぐれ...。


で、修理屋曰く。正常に作動している以上、修理のしようがない、とのこと。症状を説明しけど、やはりモニターが正常に作動していない時に持来るように言われた。

で、夜になった今、またモニターが映らなくなった。今現在、パソコンにつないだデスクトップ用のモニターを見ながらブログを書いている。

ううむ、明日もた修理に持っていく予定だけど、その時はこの気まぐれなモニターちゃんは、ちゃんと(?)映らないでいてくれるだろうか?


ブログランキングに登録しています。
ここをクリックするとこのブログに票が入るので
みなさん、清き一票を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

0 件のコメント: