2010年8月14日土曜日

ドライブ記2010~ロッキーマウンテン国立公園

ドライブ3日目。いよいよ目的地のロッキーマウンテン国立公園を目指す。

まずは宿を出て、ロッキーマウンテンへの道。


道路の先に見えるのがロッキーの山々。

ここからさらに走って、国立公園の入り口。


20ドル取られた。

そして、ただひたすら山道を登ると、こんな景色や、


こんな景色や、


こんな景色が見れる。


このあたりの標高は3600メートルぐらいで、富士山頂(3776m)よりもほんのちょっと低い程度。そんなところまで車で登ってこれるのって凄いと思った。

最高点付近には休憩所やレストランや御土産屋があったから、昼食を食べて、Tシャツを買った。

そして、そこから下り。来た道を引き返すのではなく、反対側の谷間へ向かった。

谷間を流れる川。


これこそがあの有名な(?)コロラド川の源流付近。

近くには、低湿地帯(meadow)が広がる場所も。


で、ここのもう少し先で、なんと、生まれて初めて、自然のムースを見た。


アメリカの北東の州、例えばバーモンド州とかニューハンプシャー州とかに行くと、道路脇に「ムース注意」の標識とかあって、だいぶ前から、一度は自然のムースを見てみたいって思ってたから、見れて感激。

これはツノが無いからメス。で、なんと、子ずれだった。


ついでに、動画も撮ったからどうぞ。周りにいた他の観光客の声も入ってるけどw




ドライブ記はまだまだ続く。


ブログランキングに登録しています。
ここをクリックするとこのブログに票が入るので
みなさん、清き一票を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 人気ブログランキング

0 件のコメント: