2011年3月31日木曜日

ミズーリ大学

皆さん、こんにちは。

就活話(参照記事)の続きです。

前回、Mi大学からオファーがあったことを書いたけど、結局そのオファーを受けることになりました。

で、Mi大学って、University of Missouri at Columbia(ミズーリ大学コロンビア校)のことです。

ちなみに、コロンビアって言ってもあの有名なコロンビア大学とは何の関係もないのでご注意を。ミズーリ州のコロンビアっていう町にある大学だから、こう呼ばれているだけです。

ミズーリ州って、アメリカのちょうど真ん中あたりにある州なのだが、なんと、この前の夏、コロラドまでの長距離ドライブ旅行の帰りに通って、ドライブ記でも書いた州(参照記事)なのだが、まさかその州でポジションを得ることになるとはその時は思ってもみなかった。

面接の詳しい事とかはそのうちにでも書くことにするけど、とにかく数学者への道で書いた第4ラウンドであるTenure TrackのAssistant Professorまでコマを進める事が出来ました。

と言っても、数学者への道は全7ラウンド。第4ラウンドなんて、まだまだ中間地点。こんなところで、浮かれてもいられないのではあるが。先はまだまだ長い...


ブログランキングに登録しています。
ここをクリックするとこのブログに票が入るので
みなさん、清き一票を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

2 件のコメント:

あずぴか さんのコメント...

やったね~‼おめでとう‼っておめでとう?でいいのか?よく分からないけど努力が実を結ぶっていうのは素晴らしいコトだ\(^o^)/
ところで我が家ではMi大学ってMiamiでは?って話になっていた。皆でアメリカへの州の認知度に著しい偏りがあるのを再認識した(笑)。

HappyCorn さんのコメント...

謎の数学者様、
ミズーリでのアシスタントプロフェッサーでの就職、おめでとうございます。 私も大学院、就職など、異国でやったので、クラス1つ受け持つのが、どれだけ大変か、よく分かっていると思います。 現在は生物系の研究のため、実験室に引きこもっていますが、お隣のコーン州から、これからも応援しています。