2011年4月9日土曜日

数学者の平凡な一日~マスターズのある週末

マスターズもいよいよ残り一日となった。はたして私の予想はどこまで当るのだろうか?今のところ...ううむ。

でも、マスターズは一日でスコアーを大きく崩したりする選手も多く、順位の変動もそれないに大きいから、最後まで目が離せないのだ。

ところで、今日は久しぶりに「数学者の平凡な一日シリーズ」。


10:00~11:00 10時起床。数学者の朝は相変わらず遅いww。しかも起きてから30分ぐらいはベッドの中でだらだらとiPhoneでメールチェックしたり、新聞読んだり。でも、10:30ごろいい加減ベッドから出てきて、コーヒーとシリアルで軽く朝食。

11:00~1:00 いつもなら、朝食の後はシャワーなのだが、今日はシャワーを浴びずいきなり仕事。数学者に休日は無い。って、仕事って言っても数学の研究だから、趣味とあんまり変わらないのだがw。

1:00~2:00 昼食。蕎麦を茹でた。

2:00~3:00 再び研究。と言っても、マスターズの経過をネットで見ながらだけど。

3:00~3:30 シャワーを浴びた。

3:30~7:00 マスターズをテレビで観戦。

7:00~8:30 夕食。作るのめんどくさかったから、外で食べた。その帰りスーパーでちょっと買い物。

8:30~12:00 再び研究の時間。と言っても、大半はベッドに横になりながら論文を読みふけってただけだけど。

12:00~12:30 ちょっとネットを徘徊して、今ブログを書いてる。

12:30~ これから眠くなるまで、再び論文を読み続ける予定。



ブログランキングに登録しています。
ここをクリックするとこのブログに票が入るので
みなさん、清き一票を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

0 件のコメント: