2011年5月13日金曜日

出張記のおまけ

前回の出張記の続き。

研究集会は日曜の午前中で終わりだったため、日曜の午後がフリーになった。人によっては、その日のうちに帰路についたりしたのだが、私はというと、せっかくBaltimoreに来たのだから、これを利用して近くに住む友人とあうことに。

その友人とは、以前にこのブログで登場した私の大学院時代の親友のJames。彼が住むワシントンは出張先のBaltimoreから1時間程度のところなので、この日の午後に会うことに。


が、


なんと、直前になって急な仕事が入ったらしく、この日は会えないとのこと。


残念だけど、仕方が無い。


でも、急な仕事って何だろう?


前回、彼を紹介した時に書いたように、彼はいま、アメリカ大統領直属の諜報機関であるNSA(国家安全保障局)で働いている。


ん?まてよ。


NSA?大統領直属?諜報機関?


そうだ!!


きっと、先日アメリカ軍がビンラーディンのあじとから持ち帰ったハードディスクの内容解析でもやってるに違いない。



そうだ、きっとそうに違いない。



そうか〜、世界平和の為なら私との約束など大して重要で無いはずだ。そういうことにしておこう。



そんな訳で、この日の午後は完全に空きになってしまった。特にやることも無いので、Baltimoreをぶらぶらすることに。


ということで、BaltimoreのInner Harborの写真をどうぞ。













ブログランキングに登録しています。
ここをクリックするとこのブログに票が入るので
みなさん、清き一票を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

1 件のコメント:

あずぴか さんのコメント...

アメリカって日本よりも空の色とか違うよねえ…街の特徴が色濃く出ているから?都市ではない場所で比べたら日本も違うんだろうけど。ごはんの写真が最近ないのがちと残念(笑)。