2012年1月29日日曜日

予想が外れた...

以前タイガー・ウッズの復活を告げる米ツアーでの「初優勝」は1月26日から29日にかけて(つまり今週)行われるFarmers Insurance Openになる、とい大胆な予言を打ち立てた。


で、今日この大会が終了した。優勝したのは、なんと、




タイガーでなかった!!




予想的中ならず。ちなみに石川遼は13位タイ。あと一打でベスト10入りだったのに。




で、肝心のタイガーの順位はというと、






なんと、、、な、なんと、






タイガーは出場しなかった(爆)!!!




毎年かならず出場し、過去6回の優勝経験を持つタイガーが、今年は不出場。




なんでやねん!?




って、開催日がだぶるアラブ首長国連邦で行われるヨーロッパツアーの大きな大会に出場するためにFarmers Insurance Openは不出場になったらしい。


実はタイガーがFarmers Insurance Openの不出場を発表した時は、結構大きなニュースになってはいたのだが。


まぁ、とにかく私の予想は見事に外れてしまった。


で、このアラブ首長国連邦でのタイガーの成績はというと3位タイ。ぎりぎりで優勝を逃した。


大会自体はヨーロッパのトッププロが参加するかなりのハイレベルなものであるため、最後まで優勝争いをしていたという点で、一時の絶不調からは抜け出したと言えるのではあるが、それでも、例えば最終日なんかはドライバーの精度がいまいちだったりで、まだ完全復活とは言えないのだが、十分手応えはある感じだと思う。


ちなみにタイガーの今シーズンの米ツアー初戦は再来週のPebble Beachからになる。



ブログランキングに登録しています。 
ここをクリックするとこのブログに票が入るので 
みなさん、清き一票を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

1 件のコメント:

あずぴか さんのコメント...

これは…休日の数学者の一日?平日とあまり変わらない?(^-^)
ま、それはともかくタイガーは日本では全く!!って言う程報道されていないのでゴルフしてるんだな〜って思った。←そのまんまだけど(笑)。日本で報道されないのは、あの騒ぎのイメージが払拭しきれていないから?
最近はアスリートも色白で細マッチョ、顔がいい(のかよく分からないけど)のが女子にもてはやされてるとか。アスリートとしての能力で評価してあげてほしいよね〜。
そして逆に女性アスリートを好きって公言する男の人っていない気がする。なんでだろう?カッコいい人いっぱいいるのにな〜。(-^-)