2012年4月4日水曜日

マスターズ順位予想2012

明日からゴルフの祭典マスターズが始まる。という訳で、毎年恒例のマスターズ順位予想。上位5位までと個人的な注目選手の予想です。

1位:タイガー・ウッズ

もうこれしか無いと思う。先々週に復活優勝を果たしたタイガー。マスターズでも優勝して完全復活をアピールして欲しい。今年は今まで以上に優勝して欲しいという願いもかねての1位予想。ゴルフに限らずどの分野でも、もともと才能のある人がどん底を経験して、そこから這い上がった時さらなる進化をとげる、とういのは私の理論。今年はマジで期待してる。


2位:Rory McIlroy

先月は22歳にして2週間だけだけど世界ランク1位になった現在若手ナンバー1。現世界ランク2位。昨年のUSオープンの覇者。昨年のマスターズは15位。私は彼が2位に食い込むと予想。


3位:K. J. Choi

韓国人ナンバーワンプレーヤー。未だマスターズの優勝は無いが、2年連続で優勝争いには顔をだしている。一時期調子を落としたっぽいけど、最近また上がってきた感じがするから、今年の3位予想は彼に。


4位:Jason Dufner

ちょっと大穴狙い。未だツアーでの優勝経験は無いが、昨年の全米プロで2位に入り、今年もそこそこの安定感を見せている。そんな訳で彼を4位に予想。


5位:Phil Mickelson

いわずと知れた(?)ミケルソン。今年は5位ぐらいだと思う。


8位:Sergio Garcia

毎年予想しては期待を裏切られてるのだが、今年こそはと、このぐらいの予想。もうかれこれ4年近く米ツアーでの優勝がないのだが、昨年からパターの握りを変えてから調子がかなり上向き始め、ヨーロッパツアーでは昨年は2勝。米ツアーでも再び台頭し始めた感じがする。そんな訳で今年の彼は高めの予想。


10位:Kyle Stanley

若手注目株の一人。今年のTorrey Pinesで最終日2位に3打差をつけての18番ホール。これが彼自信の初優勝となるはずだった。が、その18番でまさかのトリプルボギー。その後のプレーオフに破れ、信じられないような逆転負けを喫し、初優勝を逃すという苦い経験をした。が、その次の週には最終日に逆転優勝を決め見事にリベンジを果たしたという、歴史に残るような初優勝を決めた経験の持ち主。今回はマスターズ初出場なのだが、期待も込めて彼を10位に予想。


12位:石川遼

本来は参加資格を満たさなかったのだが、スポンサーの特別招待枠で出場となった。ゴルフに限らずどのスポーツでも日本のスターを呼べばとりあえず金になる、っていうのはもうアメリカでは常識(?)実際、石川遼の出場には全く批判の声が無い訳ではないのだが、そんなものは気にせず、このぐらいの順位に入れば文句無しだと思う。という訳で期待を込めた予想。


15位:Luke Donald

現在の世界ランク1位。でもマスターズとの相性はいまいち?といっても昨年は4位タイだったけど。とにかく私の予想はこのくらい。

20位:Zach Johnson

5年前の覇者。でもその後低迷していた感じなのだが、また最近上がってきた感じがするから、ちょっとだけ注目選手。


30位:松山英樹


昨年のトップアマ(参照記事)。なんと今年のマスターズの日本勢は彼と石川遼だけという日本人にはかなり寂しい状況。そんな訳で今年も予選通過してこのぐらいには食い込んで欲しい。


予選落ち:Charl Schwartzel

昨年の覇者。でも結局「一発屋」な感じと思ってるから、今年は予選落ちと予想。

予選落ち:Vijay Singh

彼ももう年だし、今年は予選落ちだと思う。


という訳で、今年の順位予想ははたしてどうなることやら。


ブログランキングに登録しています。 
ここをクリックするとこのブログに票が入るので 
みなさん、清き一票を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

0 件のコメント: