2015年4月8日水曜日

マスターズ順位予想2015

今年もこの季節がやってきました。

明日からゴルフの祭典マスターズが始まります。去年のこの時期は風邪でダウンしていたのを思い出した(参照記事)。で、去年できなかったけど、それ以外は2009年から続けている恒例(?)のマスターズ順位予想です。


1位:J.B. Holmes

いきなりの大穴狙い。数年前にアーノルド・キアリ奇形などというとんでもない脳の病気におかされるも、手術経て見事に復活した選手。昔から応援していた選手だっただけに復活したときは結構嬉しかった。今年も既に1勝しており、かなり調子もいい感じに思えるので、今年は彼を1位予想。


2位:Adam Scott

2013年の覇者。今年は2位予想。ちなみにユニクロがスポンサー。


3位:松山英樹

このところちょっと調子を落としている感じもするけど、期待を込めて3位予想。ちなみに3位に入ったら日本人としては最高記録になる。(今の所は日本人は4位が最高。)


4位:Dustin Johnson

いつも上位に予想しているけど、未だに私の期待に答えてくれないのがこの人。でも今年もめげずに上位に予想。


5位:Sergio Garcia

彼も毎年上位に予想している人。今年は5位ぐらいに入ることを祈る。


10位:Phil Michelson

今年のミケルソンは10位ぐらいだと思う。


15位:Bubba Watson

昨年の覇者。私の予想は15位。



20位:Camilo Villegas

去年久々にツアー1勝をあげ、出場資格を得たこの人。実は2、3年間ほどスランプに陥っていたっぽいのだが、最近復活したっぽい?そんな訳で20位ぐらいに予想。


25位:Ernie Els

年齢を考えると、せいぜいこのぐらいだと思う。


30位:Rory McIlory

去年は8位に入ったけど、基本的にはマスターズとの相性がイマイチな感じがするので、私の予想はこのぐらい。ちなみに彼の名前は日本人にはめちゃくちゃ発音しづらい。



35位:Fred Couples

マスターズとの相性は抜群の彼。でも年齢を考えるとせいぜいこのぐらいだと思う。


40位:タイガー・ウッズ

怪我で長期休養中だったタイガーが約二ヶ月ぶりぐらいに試合に出る。でも個人的にはマスターズだから無理に出場する感じがする。私の予想はせいぜいこのぐらい。(でも本当は優勝してほしい。)




予選落ち:Vijay Singh

やはり年齢を考えると、これが現実的な予想だと思う。


予選落ち:Angel Cabrera

かれもやはり、年齢が...




という訳で、果たして結果はいかに?



ブログランキングに登録しています。 
ここをクリックするとこのブログに票が入るので 
みなさん、清き一票を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

1 件のコメント:

あずぴか さんのコメント...

ゴルフって息の長いスポーツなのに年齢が関係あるの?そしたら若ければ若いほど可能性があるとか?でもそんな事もないよねぇ。
思いもよらない結果が出るのがマスターズみたいだね〜。(^ ^)今年は無事に予想もできたみたいだし、結果も楽しみだね〜♡
ゴルフよく分からないけどね(笑)Adam Scottならユニクロの広告でよく見るから知ってるー。メルセデスもスポンサーでしょ?